KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽キャンピングカーの冷蔵庫、クーラーボックス

車中泊の必須項目として「保冷」があると思います。保冷といえば、冷蔵庫、クーラーボックスでしょうか。ビールがキンキンに冷えていることが車中泊で一番大切な僕としては譲れない必須項目。僕が軽キャンピングカーを買った当初、絶対欲しい車中泊グッズは…

長野県某道の駅で車中泊

外の気温は0度、冷えてきました。長野県温泉のある某道の駅で車中泊。車内からブログ更新。仕事に疲れ、いつもの道の駅で車中泊。温泉♨️に入り、美味しいものを食べてお酒をを飲む。本当にリセットされる至福のひとときです。孤独の車中1人飲み、FFヒーター…

軽キャンピングカーの電源

車中泊にもっとも必要なのもの、それは電源ではないでしょうか❓スマホの充電から照明、電気で使える調理器具など、電気はやはり欠かせない車中泊の要素だと思います。僕の軽キャンピングカーは購入時にオプションでサブバッテリー電源システムを搭載していま…

軽キャン車中泊キット〜ちょいCam梓

僕はエブリィワゴンにちょいCam梓という車中泊キットを架装しています。この車中泊キット、スズキのエブリィの他にダイハツのハイゼット(アトレー)仕様のものもあり、また収納が沢山あるキットもあります。このキットを選んだ理由として ①シンプルな作りで…

軽キャンピングカーのベース車両

僕の軽キャンピングカーのベース車両はスズキ エブリィワゴン。普段通勤などにも使うためバンではなくワゴンを選びました。ワゴンは全てターボ搭載モデルとなります。遠征登山などで高速道路を走行することも多く、ターボがあった方が断然運転が楽になります…