KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

これは革命なのか❓スーパードライ🍺生ジョッキ缶‼️

なんか突然、凄い商品が出ましたね❗️僕は発売まで知らなかったんですが、ネットで偶然見つけて「こ、こ、これは・・・凄いぞ❗️」と直感しました😆直感とは、この商品で、今まで僕の缶ビールに対する印象が180度変わる❗️そう感じました。凄いよ、アサヒさん❗️

登山でビール🍺を飲むのが大好きな僕ですが、登山中の山小屋では、なかなかジョッキで生ビールを飲むことは難しいです。最近の山小屋ではジョッキ生を飲めるところも増えてきましたが、一部の設備の整った大きな山小屋のみ。缶ビールで一番弱点だと思っていたことは、飲み口が小さくて、ゴクゴクと飲むことができないこと。ビールで一番大切な喉越しを味わうのが難しい😭なので僕は山で缶ビールを飲む時は、コップに注いで飲んでいました。余分な手間かなと感じていました。

そこで、そこで今回のこの商品❗️上蓋の部分がフルオープンするではないですか😃加えてこの商品の売りらしいですが、本当にキメ細やかな泡がふわっと出てくる。どんどん出てくる❗️不思議ですね〜色々工夫があるようですね😆まるでジョッキに注いだ生ビール🍺のような雰囲気、味わいです。手軽にどこでも生ビールが楽しめる・・・・・

僕はすぐに想像しましたよ😆山小屋でこの生ジョッキ缶を飲む姿を・・・しかも山小屋採用率No.1のアサヒスーパードライがやってくれた🍺僕は確信しました。山小屋の缶ビールが生ジョッキ缶に置き換わるだろうと😆久々にワクワク感が止まらないです😅

登山でビール🍺の世界に革命が起きたのでは❓それくらい嬉しい商品です。

※もちろん車中泊でも大活躍間違いなしです。ちなみに即車中泊で試してみました。

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20210410143512j:plain

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20210410143549j:plain