KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉のバイブル

日本全国の温泉を巡ることが大好きですが、そんな僕にとってバイブルともいうべき本がこの2冊。温泉の見方、奥深さを教えてくれました。筆者温泉チャンピオン郡司勇氏の温泉に対する情熱がビシビシ伝わる著書です。 温泉で一番大切なのは「鮮度」 鮮度、ロケ…

軽キャンピングカー

「キャンピングカーで人生が変わる」昔そんなセリフをどこかで目にしたような。。。 実際自分がキャンピングカーを購入してみて、、、スバリ人生変わりました‼️格段に登山、旅の可能性が広がった❗️本当に買って良かったと思っています。 これから僕の軽キャ…

今年登った百名山

(左)6月長野県四阿山。緊急事態明け、初めて登った山。こんなに山に登らない期間があったのは始めて。コロナに苦しめられる1年となる。(右)東北遠征、鳥海山。3年前のリベンジに成功。東北の名山は花と雪渓に彩られた素晴らしい山でした。 (左)東北遠…

紀伊半島車中泊旅

紀伊半島車中泊旅。奈良から紀伊半島の真ん中を縦断して潮岬へ 紀伊半島のど真ん中、十津川温泉♨️上湯温泉。川の流れのすぐ横に大きな露天風呂。泉質はツルツル感のある綺麗な硫黄泉。源泉温度が高く、贅沢に湯を使い掛け流し。キリッと熱めのお湯が気持ちい…

KYOSUKEの山旅スタート

(鳥海山鉾立駐車場より日本海に沈む夕日)KYOSUKE山旅ブログスタートします。日本の山を旅する記録。車中泊、温泉も大好きです。