KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

紀伊半島車中泊旅


紀伊半島車中泊旅。奈良から紀伊半島の真ん中を縦断して潮岬へ

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201024195129j:plain

紀伊半島のど真ん中、十津川温泉♨️上湯温泉。川の流れのすぐ横に大きな露天風呂。泉質はツルツル感のある綺麗な硫黄泉。源泉温度が高く、贅沢に湯を使い掛け流し。キリッと熱めのお湯が気持ちいです。

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201024195002j:plain

奈良県道の駅針テラスを出発して6時間、本州最南端、潮岬に到着。ここまで来るとなんか南国の雰囲気。太平洋を渡る潮風が旅情を誘います。

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201024194757j:plain

今夜は道の駅串本橋杭岩車中泊。人気の車中泊スポット。すぐ横に海。山も好きだけど海も好きです。海風が心地良い。

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201203160734j:plain
f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201203160645j:plain

(左)紀州の秘伝柑橘、じゃばら果汁で酎ハイを作る。刺激的な風味がクセになる。
(右)太地港、本マグロ刺身。名物さんま寿司。今日の夕食は地元産で。