KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

KYOSUKE’S BAR ハイボールの宴

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20210216161942j:plain

車中泊の夜の楽しみ。晩酌タイム❤️ビール🍺や酎ハイは鉄板で、もちろん大好きですが、ウイスキー🥃も好きで、車中泊におすすめなんです❗️

ラインナップは

サントリー角瓶 

・ブラックニッカクリア

定番系ウイスキー。飲みやすい味で癖も少なく、ハイボール向き。料理の邪魔をしないし、ガンガン飲めるウイスキーですね。値段も安く、どこでも手に入る。

サントリーシングルモルト 山崎 白州

・ニッカシングルモルト 余市

日本を代表するウイスキーですよね。今、酒屋では滅多に見かけないですが、コンビニにはたまにミニボトルが置いてあるんですよね。これがまた車中泊にベストサイズ。味は間違いなし。余市のミニボトルは超レアだと思いませんか?偶然見かけて即購入。サントリーとニッカのウイスキーに対する考え方を味わえて面白い。両者のコンセプトがビシビシ伝わってきます。

ジャックダニエル

、みんな知ってる定番のアメリカのウイスキー。これだけはバーボンと言わず、テネシーウイスキーと言うんだよね。こだわりのウイスキー🥃独特の甘い香りが大好きです。一番好きなウイスキーなんです。

他にも色々試してみました。ボウモアラフロイグなどのアイラモルトも好きなんですが、ミニボトルがなくて、持ち運びが難しいので、そう言う意味で車中泊のラインナップには入れていません😢コンビニやスーパーでウイスキーのミニボトルをいつもチェックしております❤️

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20210216164606j:plain

大好きなジャックダニエルを強炭酸水で割って、爽快ハイボールの完成❗️ウマイ❗️香りも最高だよね😆プラコップにコンビニ氷を沢山入れて。プラコップが車中泊的で大好き❤

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20210216164815j:plain

本日の肴はお餅。香ばしい匂いが車内に充満❗️ぷーっと膨れ上がる瞬間のビジュアルが最高だよね。