KYOSUKE-YAMATABI〜山旅

日本の山を旅するブログ〜登山、温泉、車中泊

車中泊便利グッズ①Bluetoothスピーカー

僕の車中泊に必要不可欠なグッズを紹介。その①はBluetoothスピーカー。僕はいつも車内ではカーナビでテレビを見ることが多いのですが、車中泊ではテレビの電波が届かない山間部などの道の駅に泊まることがあります。というか実際経験上、テレビの電波がうまく受信できる道の駅って少なくないですか❓山奥とか海岸沿いとか実際田舎にあることが多いからでしょう。そんな時に活躍するのがネットラジオ📻音質が綺麗で受信感度とかに左右されることはありません。あとどんな山奥の道の駅でも携帯電波は繋がります。ネットに繋がる環境があれば快適にラジオ放送が聴けます。そんなネットラジオを聴く時に便利なのがこのBluetoothスピーカー。スマホのスピーカーではやや力不足ですが、Bluetoothスピーカーを使用すれば音質が良く、大きな音で聴くことができます。ネットが繋がれば、どこでも快適にラジオ放送が聴けるアイテム。僕は絶対かかせない車中泊必需品です。

もちろんラジオだけでなく、YouTubeを観るときやスマホ内の音楽を聴くにも重宝します。

車内でジャズでも聴きながらウイスキー🥃で一杯、、、至福の車中ライフです。

f:id:KYOSUKE-YAMATABI:20201203143656j:plain

AnkerのSoundcoreという商品。モバイルバッテリーなどで有名なメーカーでAmazonで4000円前後で買えます。音質は十分満足だと思います。内部に電池搭載で一晩なら充電なしで使用できます。あまり音楽の音に詳しくないのでわかりませんが、やはりBOSEとかSONYの高価なBluetoothスピーカーは音質が違うんでしょうか❓高いのも一度試してみたいな〜と思ったりします。